たらこの気になるブログ

食べることが生きがい

チーズハットク作ってみた!札幌にもお店が!?

みなさんこんにちは!

最近Youtubeで韓国系の動画を見るのにハマっております。

特に、韓国の安くてかわいいお洋服屋紹介や美味しい食べ物紹介の動画を見るのが楽しくて楽しくて

お金をためて韓国に行く事が今のところの人生の目標です(/・ω・)/

 

韓国といえば「チーズハットク」が流行っていますよね◎

youtu.be

 

私が最近よく拝見させて頂いているyoutuberの

とぎもち」さんのこの動画を見て

豪快な食べっぷり、サクサク音、衣と衣が擦れる音

もう心を奪われてしまいました 

元々アメリカンドックが大大大好きな私はど~しても食べたくなり・・・

東京などには専門店があるようですが

北海道にはないんだろうな・・・と思い作ってみました!

作り方を参考にさせて頂いた動画はこちら☆

 

 

youtu.be

 

うまく出来るか心配でしたが何とか出来ました!!

 

f:id:tarako_umai:20180909163631j:plain

 

f:id:tarako_umai:20180909163642j:plain

 

揚げてる最中にチーズが漏れ出して油がバチバチ言うのが怖かったです

中身はチーズ(さけるチーズととろけるチーズ)とウィンナーにしたのですが

出来たてを食べないとチーズはあまり伸びませんでした( ;∀;)

モッツァレラチーズを使用しなかったというのもありますね。

味は美味しい~~!!!!!!

でも食べ進めると顎が疲れるww

砂糖をまぶした方が私は好きでした

結構簡単に出来たし、また作ってみたいなと思いました。

 

そうそう、札幌には専門店がないと思っていたという話ですが

検索してみたらなんと販売しているお店がありました!!

 

山猫バル サンドウィッチーズ」さん

というお店で販売をしているそうで

インスタの公式アカウントで紹介されておりました。

下にリンク張っておきますね(/・ω・)/

https://www.instagram.com/p/BlncapXH59n/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

場所は札幌パルコの地下2階。アクセスしやすくていいですね

私、絶対に行きます!

見つけた瞬間本当にうれしかった!!!

公式インスタの投稿を見ると人気で完売ってことも!?

行くなら平日を狙った方がよさそうですね あーたのしみ!!!!

種類も何種類かあるので友達と行ってシェアするのもいいかも

北海道在住で気になる方は是非是非行ってみて下さい

それではこの辺で!また更新します(/・ω・)/